新しい才能

 Jリーグ最終節
 浦和レッズ 2-5 セレッソ大阪

 南野 柿谷はカウンターサッカーに徹するとすごい武器になる。

 南野のトップ下、柿谷のセンターフォワード。

 エジノはいらんかったんや・・・。

 来季 補強ポイントは、攻撃的MF。

 山岸にかなり止められても、5得点。

 最後の最後に爆発したセレッソ。

 今年は最後まで3失点以上の試合がなかったのも良かった点。

 サッカーの難しいところだけど、守備はこのまま、攻撃をさらにスケールアップすれば、優勝はできるぞ!

 ただし補強は必要。

 守備陣は茂庭さんを残して、

 藤本、茂庭、山下(ここは固定)で競わせたい。

 SBは椋原がいなくなるけど、小暮君に期待して、新井場さん、シャケ、丸橋の4人体制で。

 ボランチは扇原、山口をメインに、横山、黒木のバックアップ体制で。

 扇原はニュルンベルグ(すぐ降格しそうな位置だし)はいかないだろうし、山口もケルンじゃだめでしょ。

 攻撃的MF

 今日は懲罰交代があった楠神と枝村の底上げに期待しつつ。新戦力はここにつぎ込んでほしい。

 FW
 
 柿谷以外にありえない!

 夏に移籍するかもしれない・・・。

 けど、彼のセレッソ愛がそれを上回って、来季優勝争いしてもらってそのあと海外行ってほしい。

 杉本はまだ泥臭さが足りない。レッズに2-3でおされた終盤も消えがちになってたし。

 なので来季予想フォメ

 4-5-1

 監督 ポポビッチ

 GK ジンヒョン?(まだ兵役いける?彼がいないとやばい。)

 DF 丸橋 山下 茂庭 シャケ

 MF 扇原 山口

 MF 補強 南野 枝村or楠神

 FW 柿谷(杉本)

 来季の最大の補強はいまんところ南野君との5年契約だ! 

コメント

非公開コメント