フルマラソン完走

 今日は高橋尚子さんこと、Qちゃんが応援に来てました。

 その時だけは頑張って走りましたよ(タッチもしてくれた、無論みんなにだけど)。

 俺みたいな激太りの身長低い奴でもゴールできるということを証明しました。

 結果は、制限時間の一時間前ですが、6時間24分でゴールです。

 ただ、現在ももの痛みが激しく、足の裏も痛いです。

 今日はゲームやってもスキルゲームどまりだな。

 3年前にハーフ走ってるから、21㎞はいけるだろうと根拠のない自信が練習不足を招き。

 ほぼぶっつけ本番に近い形で、3年前の体型よりもデブってるのに挑みました。

 3年前は70切ってたんですけど、いまやその一線さえ越えてしまいました。

 そんな自分をなんとかしたくて本当はもっと練習したかったんですけど、結局仕事を理由に10月に30㎞一回歩いただけで挑む形になりました。

 結果は完走というより完歩?なのですが、途中でリタイヤ何回もしようと考えた自分の甘さを今後は直したいです。

 足がとにかくいうことを聞かなくて(練習不足のせいだけど)、走ってもすぐに歩いてしまう。

 体力のなさを露呈しましたが、無事にゴールで来てほっとしてます。

 30までにフルマラソンやるということで挑戦しましたが、やっぱりあとのことを考えると練習したほうがいいです。

 最後の27㎞は、ほぼ歩いてたので、吐くほどしんどいってことはなかったですが、帰りの会場から守口市駅までの徒歩は非常にしんどかったです。

 しんどすぎると人間なにするかわからんですね。完走証を捨ててしまっている・・・orz。

 第17回東淀川マラソン

 タイム 6時間24分
 ネットタイム 6時間20分
 順位 5100位くらい(6000人中)。

 とりあえず明日は寝るぞw

コメント

非公開コメント

まじでか!?

走りきったのか!?
その精神が素晴らしい!
気持ちだけでは達成できないが
気持ち無しには達成できない!

あっぱれ!だね~

完走というよりは・・・

>ぴぎさん

ありがとうございます!
 
しかし、内容を見れば、本当に完歩でしたw

 後半は走れなくて、後半というか大半歩いてましたw

制限時間に余裕あるようにしてたので、ゴールはできましたが、練習不足ですねw

 ハーフ(21㎞行ったときに)、まだ21㎞あるのかという絶望感は半端なかったですw

 どっちみち次回やるには

 ・練習する!
 ・痩せる!

 これしないとだめですw帰り持ちませんw

ふふふっ

そこはもう、頑張れ!としかw

俺はフルマラソン走ろうとすら考えたことないからねぇ…
そこに至るだけでも大したもんだよ…

21kmマラソン走った時の絶望感がありつつも
挑んだフルマラソンには価値がある!

そして次の挑戦も楽しみにしてますぞ!!
(他人事ですけどwww)

次はあるかな?

>ぴぎさん

 今度やるならもっとゆとりをもって計画的に練習して走ります。

 そしたら痩せるし、走れるし、メリットばっかり。