後半だけ

 勝ってよかったぁ

 それにつきる。前半は磐田に攻め込まれてたみたいだけど、後半は立ち上がりから、山口のインターセプトというよりシンプリシオのリバウンドをカットして、スルーパス。柿谷フリーだとおもったけど、よく見てたよ山口は。

 日本GKにありがちだけど、シュートを打つ方向をヤマ勘をはって飛ぶシーン。

 楢崎は絶対にしないんだけど、今日の相手のGKはやってしまった。

 それでど真ん中に蹴りこまれたシュートが入って先制。

 最近はセットプレーからでも点取れるようになり、丸橋のいいボールから、藤本が前で競ってGKに当たり山下!

 点取るし、守備抑えるし、今のセレッソは山下には足を向けて寝られないな。

 CBに悩む日本代表だけど、個人的には山下をお勧めする。

 手を使う癖はあるけど、スピード、カバー、安定感。

 今セレッソで一番伸びている選手だと思う。

 ザックで守備を鍛えてもらって、セレッソに還元してもらいたい。

 となれば理想だけど。

 話は変わってJの話すれば、山下も柿谷もいっていたけど、優勝するなら、7連勝(浦和、鹿島、広島と厳しいところのこってるけど)しかない。

 大分と湘南に勝って、3連勝で鳥栖に挑みたい。

 もうそれしかないのだから。

コメント

非公開コメント