監督に左右される日本人たち

1 マンチェスターユナイテッド 香川
 完全にモイーズの構想外 ドルトムント戻ってくれい…。

2 ニュルンベルグ 清武
 1試合で結果を残しても、次の試合で途中出場。去年も監督交代時期に清武をスタメンから外す等、見る目がないかも。

 長谷部獲得を目指しているが果たして…。

 個人的にセットプレーあれだけうまくけれるなら個人的にはプレミア行くべきだ。

3 シャルケ 内田

 右サイドバックとして不動の位置を確立。チーム自体は不調なので、監督交代があるかもしれないが、その時が勝負。

4 ハノーファー 酒井宏樹
 スロムカ監督から変更はないが、来期より出場機会が増えている模様。MOMも取るなど徐々に本領発揮?

5 シュッツトガルト 酒井高徳
 チームは3連敗で監督交代、しかし、高い評価を得ているので、今シーズン降格なら移籍もあるか?

6 マインツ 岡崎
 最初の試合は1得点と結果をだしたもの、相方のミュラーがゴール量産しまくってるので、そろそろ結果が欲しいところ。

7 ヴォルフスブルグ 長谷部
 監督にバックアッパーとして信用されてない。

 他の方の意見にあったが、右サイドバックのバックアッパーが代表のスタメンボランチなんておかしすぎる。

8 ヘルタ・ベルリン 細貝
 移籍したよかった人1号。監督が2部自体から細貝の事を知っていた監督で、細貝もボランチでやりたいとおもっての両者の意図が一致した移籍だけに現在好調をキープ。ヘルタ自身も2勝1分けと好調。

9 フランクフルト 乾
 アルミン・フェ-にある程度は信頼されてる様子。ただ、去年から決定力の改善を求められてるのも事実。
 ここは監督と選手の関係が悪いというよりは、乾がレベルアップするためには壁を監督が用意してくれている感じ。

 こうして見るとドイツいってる日本人多いな-。

10 フィテッセ ハーフナ-
 とりあえず1得点おめでとう。がんばってるみたいだね。

11 アーセナル 宮市
 ポドルスキが怪我をしたので、チャンス到来かも?しかし、補強次第ではまたレンタルかも。

 今季トップチームで使うといったヴェンゲルだけど、ベンゲルだから信用できない…。

12 サウサンプトン 吉田
 地味にスタメン降格している。代表でのここのところふがいないパフォーマンスが響いたのかも。

 もう一度カップ戦には出場できているみたいなので、ここからがんばって欲しいですね。

13 スタンダール 川島・小野

 小野は怪我ったぽいのでノーコメント。

 川島はチームの顔になりつつありますなぁ。語学堪能なだけに、イタリアや3大リーグに挑戦してほしいって思いはあります。

14 CSKA 本田

 どうーでもいいから移籍するなら決めてくれい。ミランでもどこいこうと応援するぞ。

 代表戦見てる限りまだ本調子じゃないっぽいので、輝ける場所に行ってほしいね。

15 インテル 長友
 初ゴールおめでとう。今シーズンは3-5-2の左MFぽいから得点チャンス、アシストチャンスに恵まれると思うので、怪我なく頑張って欲しい。

コメント

非公開コメント

うむ…

香川…w
長谷部も移籍して試合出れるなら移籍するべきだなぁ…
乾は今年は結果出すしかないね!

そして本田…冬なのか…w

FOOTでは

>ぴぎ監督
 現地メディアでは、9月2日までに本田が加入するだろうと予想されてるようですよ。

 乾は決定力の向上を期待します。J決めてたみたいにバンバン点とってくれたらジョーカーとしてブラジルにいけるはず・・・。