火龍石って重さ0なの?

17章 52ターン

 1ターン目、中央通路のマムクートは無視して、左端の通路から宝物庫へ全軍進軍。

 2ターン目、キラーボウのスナイパーを左端の通路からアベルで攻撃(クリティカル出たら死にます)。
 この時てやり部隊にザガロをつっこませるが、わざと通路あけてるので、アベルの配置は、てやり軍団にはとどかないところに置きます。それ以外のメンバーは攻撃範囲外で待機。

 3ターン目 宝物庫の入り口封鎖。残ったAナイトの処理。スナイパーは反撃で倒しました。

 4ターン目 勇者を間接攻撃倒す。余裕があれば低レベルに盗賊をプレゼントしたかったが、そんなことしている余裕もなく・・・。

 5ターン目 ボルカノン持ちのまどうし2体をサジ(ジェネラル)でおびき寄せる。

 6ターン目 一番北のマムクートをザガロでおびき寄せる

 7ターン目 総攻撃。

 8ターン~13ターン目 マルスとジュリアンは宝物庫に移動 その他のメンバーはラスト1人のマムクート退治へ。
 ここからは、メンバーカード、リザーブ持ちの司祭まで移動。

 アベルに聖水、ザガロにマジックシールドをかけて司祭を倒す。

 ダメージを受けたらリンダで回復(ザガロは放置)。

 反撃でスナイパーを倒し、扉を開く。

 扉を開いた ウォームとてやりの連続攻撃をくらうとジュリアンが死ぬので、

 アーマーキラーもちのオグマをつっこませる。
 
 後は増援の間接攻撃を考えて、柱の横3マスには味方をおかないようにしてウォームもちの司祭の所へ回復しながら進軍。

 増援は 1点防御できるポイントが何箇所かあるので、武器をはずしたザガロで待機。ある程度くらったら回復してジェネラルウルフと交代。

 マリクやカイン、マルス(サンダーソード)で間接攻撃でとどめをさす。

 ボスは、サジの鉄の弓、カチュアの鉄の弓でま龍石がなくなるまで削る。

 後はパオら、カチュアでボスちくだったんですが、パオらが会心の一撃を出してしまった。

 ジュリアンで秘密の店の武器を買占め。制圧。



 追記
 火龍石は重さ1でした。

コメント

非公開コメント