暇をもてあますLV20軍団

 14章 100ターンクリア

 シルバーカードが手に入りました。

 事前に情報なしでやってるとこれが微妙にうれしくて。
 
 金貨(小)、金貨(大)はまだつかってないので、オンラインショップにつなげ次第売ります(金塊かな?)。

 ザガロが速さがいまいちのびないと思ったので勇者にしたら、硬くて早い勇者が誕生しました。

 オグマはバーサーカーになってもらって、SナイトやAナイトの攻撃をいなし、削ります。

 そして止めをロジャー、ハーディン、サジ等で行って、

 序盤に攻めてくる、アーチャー、おびき出してAナイト、南側のSナイトはDナイトの鉄の斧(+1)のアベルに任せました。

 この後は右端の通路に全軍進軍させて、あらかじめ村を攻撃されないように盗賊は撃破しておきます。

 天馬騎士団との対決。

 速さがあるため、攻撃できればなんてことないが、反撃や先制攻撃をくらうとたちまちピンチに。

 しかし、右端の通路は、一点防御できる場所があるため、そこにザガロを配置。

 勇者ザガロ、銀の槍もぜんぜんとおさない硬さ。

 後は後ろからカインやLVの上げたいメンバーで攻撃。

 手槍装備はわざと通路の手槍を攻撃できる位置にバーツを置き、反撃で倒す、リンダ(シスター)で回復。

 それでも攻撃できない遠方の敵にはジェイクのクインクレイン。この人、命中率さえ上がれば(女性に囲まれれば仕事するらしいが)かなり頼りなるなー。

 バーツもこの章で20になり、

 レナ、マリア、ラディ、バーツが暇をもてあます人たちになった。

 LV19のサジやLV17のロジャーもいるため、確実にマスタープルフが足りない。

 うちのハーディンはまだLV13、火力はないが、早さがすごいある。

 カインはLV15、ナバールもLV15。

 マルスまだ使える状況です。ジュリアンは鬼成長を見せ、HP以外はけっこう頼りがいあるようになってきた。

コメント

非公開コメント