それでもオグマは強かった。

 13章 98ターン クリア
 
 ここはシューターの配置がいやらしいので、さくと火力の高いメンバーを選出。

 北をホースメンのザガロ。

 南をホースメンのオグマと勇者ウルフで進軍。

 オグマ成長をなげいてたんですが、CCの効果もあって、ウルフ、ザガロ守備で劣るものの、トータルがしっかりしてるため、やっぱり使える人です。
 
 逆に誰が使っても強いナバールが微妙なのが困る。

 中央はマルスで村を壊されないように進軍してくるシューターに気をつけながら全員でゆっくり進軍(わざと一人だけ範囲にいれて、回復。

 後は、アストリアを仲間に。

 硬いボスで遊んで終了。

 ジュリアン、ミネルバの武器レベルを上げておきました(剣B,弓B)

 ラディがLV20になりました。

 次の回復役はウェンデル先生にお願いしようかな。

 力の足りないナバールはアーチャーに。

 ロジャーが地味に成長いいのと

 サジが速さと力しか伸びないので、以外と使えるキャラクターに(もろいけど(守備6))。

 マスタープルフが欲しいこのごろ。
 
 無線ルーターでwifi接続を試みたものの、IPアドレス取得できません。

 ならば、手動で設定。

 やったらアクセスポイントが見つかりません。

 ネットでいろいろ見たんですが、わかりません。

 任天堂のwifiコネクタを買うことにしました(中古品)。

 wiiは有線コネクタもってるからなんともないんですけど、DSはできないからなぁ。
 
 3DSでやってるからだめなのかな?(暗号方式が違うらしい)と思ってliteで試したがだめ。

 1654円もしたけど、新品は廃盤になってる影響からか9800円(アマゾン)もするので手が出ない。

 月曜日に到着予定ですが、オンラインショップでマスタープルフ、天空のムチ購入したいです。

コメント

非公開コメント

ファルコン。

ファルコンナイトって、今回は見当たらないから実装されてないのかと思ってました。
Dナイトだと、速さの限界値が低くて、高難易度だと使いにくい感じがします。
それでも、場面によっては使い道がありますが、パラディンより遅いとか泣ける。

12章って、ハード5だとワープしないと全員生存はムリですよねー。
いくらなんでも牢屋に居る人の耐久度と、敵の火力が違いすぎるw

オグマ使えるんですかー。
過去作だと、凄く使えるイメージだったんですが、
全然活躍できなくて、今回も結局最終メンバーには入れませんでした。
ナバールは全く使ってないので、よくわからないです。

オンラインショップ限定だったような

>TATSU★さん
 ファルコンナイトはオンライン限定(秘密の店にもうってなかった記憶が) だったような気がします。

 おっしゃるとおり、魔防と速さの限界値が低いのでドラゴンナイトは結構使いづらいんですよね。

 12章は2人1ターン目にワープしないと無理ですね。

 普通に貫通するw

オグマ、ナバールは成長率はそれほどかわってないらしいのですが、ウルフ、ザガロの鬼成長見ると、いかにウルフとザガロがDSになって恩恵をうけたかがよくわかる。

 それでもうちのオグマ成長はよくなかったんですが、なんとか1軍で使っていける感じです。