チクチクが癖になりました。

10章 181ターン。

 普通にやればこんなにかかりません。ほとんどボス戦です。

 まず序盤。

 敵本城(味方から見て北西)付近にいる、Dナイト、Pナイトをディール要塞の右側におびき寄せたいため、
1ターン目マルスだけ全力で上に移動。

 2、3ターン目はSナイトのお相手。

 2ターン目で手槍のSナイトだけ、アベルで攻撃して削り、次のターンに全軍で4体を一掃。

 4ターン目盗賊とディール要塞の一人目のAナイトを退治しつつ、Dナイトの攻撃範囲外へ逃げる。

 5ターン目Dナイトを2体確実に落とす。

 6ターン目敵フェイズで増援が出てくるため、Pナイトは残っていてもディール要塞に退却ながら進める。

 7ターン目ここでPナイトを退治。

 8ターン目ここからはウルフ(壁)でふたをしめ、ディール要塞に引きこもって、一体一体丁寧に増援を倒す。

 欲をかくと味方が死んでしまうため。ホースメンをうまく壁にして敵を倒していく。HPが危なくなったら、ホースメンがいるため、リブロー、傷薬で回復。

 これが一掃できたら後は勇者にきをつけて、まず、アーチャ右端の攻撃範囲に入って、スナイパー、アーチャー×2、Aナイトをおびき寄せる。

 次のターンにマリクでAナイト、後は残って味方でスナイパーを優先的に倒す。

 アーチャーが一体残り、ハーディンがHP1まで追い詰められたがこのまま全軍でマリア、勇者の下へ。

 いかに成長率高いウルフといえど、アーマーキラー(改造)持ちの勇者は恐怖なので、魔法(マリク)、アベルで削って、最後は好きなキャラで止めをさす。

 後はボスチクのみ。

 んでザガロさんをLV10まであげたが、この人守備+2とか意味わからないところが+2で成長したりするけど、基本的にはウルフと同じ感じ。ただ、速さが少しのびないか。

 でも十分すぎる成長。

 後は武器レベルあげたり、全員LV20にすると面白くないので、ザガロさんが槍Aになるまでジューコフと戯れる。

 ウルフ、ザガロの成長を見た後、マジ、サジの無音とか、ハーディン、カイン、ナバールですら物足りない成長を見せられるとなんかなえてくるwというか俺のナバール弱いかも。ロジャーは傭兵にしてるんですが、地味に使えますね(TATSU★さんのブログ見て使おうと思った2)

 レナ、オグマはLV20
 アベル、バーツはLV19
 なので今後誰使おうか悩ましい。

 
 アベルは強いとしても、オグマ、バーツも中途半端なのだよ。

 というかウルフが強すぎるのか。

あ、後、僧侶、マリアとラディを育てようと考え中です。

 マリアはウルフの回復でけっこうLVあがりましたけど、この人成長率悪いはずだよね?以外とのびる。

コメント

非公開コメント