バーツがゴードン化

 6章37ターンクリア

 バーツ使えるんですけど、それは初期能力の高さのおかげであって…。

 幸運しかあがらねぇw

 まず北の広間にいるSナイトは、速さ9のSナイトに調整(速さ10になるとオグマが2回攻撃食らうため)。

 オグマ→アーマーナイト(ウルフをジェネラルにしても2回攻撃くらって壁役としては微妙だったので)。

 これで一番北にある宝箱までの道筋を寸断する(敵の)。

 後はFC版と違って、とられてもとりかえせるので、オグマところまできたら反撃で倒すか、本隊が北側まで流れ込み、おこぼれをもらうかで倒す。

 序盤の4,5ターンしのげば、後は大したことはないので、間接攻撃できるユニットで1人ずつおびきよせて、全員で倒すの繰り返し。

 最初の3ターン目かな、Aナイトとまどうし、アーちゃーが突っ込んでくる場面は、

 まどうしをバーツの反撃で撃破。

 引いて陣形をつくってからAナイト(マリク、ウェンデルで削る)を総攻撃。

 余ったハーディん、ナバールでアーちゃーも倒し。

 壁際に待ち構えるアーちゃーはウルフ(ジェネラル)でおびき寄せ次のターンに全員で総攻撃。

 アベルLV12
 オグマLV14
 バーツLV14

 とかけっこうLVあがってきてるので、そろそろマスタープルフ欲しいなぁと思うこのごろでした。

コメント

非公開コメント