5章クリア

37ターンでクリア

 Pナイトよりも序盤の組み立て方に苦戦。

 マルスのレイピア2本立てというごり押しでSナイト撃破。

 ウェンデルはその勢いで突き進むマルスが説得(ほうっておくと攻撃してくるので)

 手槍のSナイトはハーディン隊に突撃してくるが1ターンだけ ビラクとザガロに攻撃させないようにして耐えて、シーダをワープのウイングスピアでSナイト撃破。

 増援は海賊のオグマさん、ウルフ、ザガロ、手槍ハーディンでけずりーの、倒しーの。

 Pナイトは十分に育てたアベルが、1回攻撃でたえる、が、ライブの僧侶がうざいので、回復されたときはバーツさんも援護(ただしバーツは2回攻撃くらう(耐えれるが))。

 後は、ボスをバーツとマリクでちくちく。やってたら、マリクがクリティカル出してクリア。

 マリクの成長ぱないっけど、バーツが無音とか・・・。まさかの序盤戦です。

コメント

非公開コメント

マルスが成長するなんて!

マルスが凄い成長してるみたいですね~
スーファミ版でも、たまに異様な成長を見せることはありましたけど、
私の今のところの感想としては・・・こんなに弱かったっけという感じですw

Pナイト楽勝でしたか~
私は育て方を間違えたのか、うまく成長できなかったのかはわかりませんが、
手槍の連続攻撃が恐ろしくてリセット乱打させられましたよ。
左側が苦戦するからと左に戦力を集中させたら、
今度は右側で苦戦するようになったり・・・うーん、厄介なマップです。

ウェンデルは勝手に話しかけてくると勘違いしてたら、
思いっきり誰かを殺されてしまいました・・・アイツめ。

アベルは技も速さも成長しやすくて使いやすいです。
ただし、幸運が低いのでクリティカルを食らう危険性が・・・

初期配置のPナイト

>TATSU★さん
 中盤になるとAナイトを一人動かすと、Aナイト、Pナイトまで動いてきて、そいつがてやりだったら、詰んでましたw

 終盤はもうアベルが大活躍です。

 一回反撃で削り、砦で回復、さらに攻撃で一個撃破の構え。

 マルスはなぜか成長がいいです。その分他のキャラクターが終わってる気もしますがw

 いつもマルスここまで頼る事ないので、自分でもびっくりしてます。