3章デビルマウンテン~4章

3章 77ターンクリアだったかな?(ターン数忘れた(汗))

 頼りになるマルス王子(いつものプレーだったありえないが)を西のサムシアンに砦で囮になってもらってる間に、シーダでナバール仲間にしたり、北側の敵全滅させて、西側のサムシアンはマルスで削りつつ、本隊と合流し、撃墜。

 「ホッホーこんなところによくきたモンじゃ、珍しいからこれをやろう」
 「だが決してつかってはならぬぞよいな」

 ってデビルアクスもらうんだが、つかえねぇもんおしつけんなよw

 紋章の謎の終盤の敵のデビルアクスは凶悪だが(余談)

 ボスはクリティカルが怖いので、マルスとナバールで相手の手斧がなくなるまで、地道に砦に逃げつつ攻撃を続けて撃破。このボスのおかげでマルスがさらに頼りGAYある男に。

4章 77ターン
狙ってるわけじゃなくて、チクチクしてたらこのターン。

 Tatsuさんのブログで5章のPナイトに苦戦とあったので、アベルをアーチャー、オグマをハンターに変更。

 その二人でボスをチクチク攻撃し、二人ともLV10越え。

 アベルの成長っていいんだなー(いつも中途半端にしか使わないので)と感心しつつ、オグマののびの悪さにがっくしもした。

 まず、北東の戦士とハンターは、兵種変更した(ソードマスター)ジェイガンで囮にしようとおもったが2発で死ぬので、マルスに変更。マルスに2ターン攻撃に耐えてってもらって、全軍で総攻撃。

 その後、ナイト軍団はシーダの神回避もあって、ぎりぎりセーフ。ウイングスピアで2体落として、レイピアで1体。残りはみんなで仲良く退治。

 そして、マチスの兄貴を入隊させる。

 アーチャーはおびき出せるので、守備の高いマルスでおびき出して、みんなで駆逐。

 ホースメンも同様。

 んで、5章。

 バーツをハンターに。

 オグマを戦士に。

 こっから下は4章から替えているが 

 ゴードンをSナイトに
 
 カインを剣士に

 ナバールをSナイトに

 カシム・ドーガを傭兵に

 アベルを育てたので、増援はアベルに対処してもらうかなと思って、オグマは戦士に変更。

 これから5章に向かいます。

コメント

非公開コメント