DF陣が話にならない

 日本代表です。

 森脇も千葉も、2ー0の間まではすごいよかったんですが…。

 オーストラリアの1点目オフサイドだったにしても、2ー1になった瞬間、2ー2になってこれ逆転されるんじゃねーの?みたいなところに救世主大迫現れたのでよかったんですが。

 第1戦から見て
 槙野よりは森脇、駒野は論外(よって徳永)、千葉が今のベストかと。

 ただ、もう一人のCB誰にするかなんですけど、森重か栗原か…。

 栗原は手を使うDFが怖いので、フィード能力に定評がある森重に期待したいですね。個人的に。

 ということで3戦目希望スタメン

 4-4-2(まずこれがないが)
 GK西川
 DF森脇
 DF森重
 DF千葉
 DF徳永
 MF山口
 MF高橋
 MF山田
 MF斉藤
 FW豊田
 FW柿谷

 が見たいです。

 山田と豊田の相性いい見たいですし、そうなると工藤、原口を外さないといけない。

 斉藤のところは工藤でもよかったのですが、ゴールだけはいまひとつだったので、奮起を期待して(最近切れいいし)斉藤で。

コメント

非公開コメント

気持ちは良くわかる!!

なので高橋CBにまで下げて
蛍にボランチ頑張ってもらって、
CHちっくに山田とか高萩ががんばってくれないかなー
岳いりゃ岳なんだけどなー

斎藤のが一撃でかいんだけど、
トータル工藤のが安定してていいんだよねー
原口忘れてたなぁ…
大迫と豊田の関係も悪くなかったけど、柿谷もみたいんだよなー
でも個人的には高萩すきなんだよねw
もーぽじしょんねーよwww

絶対にないけど

>ぴぎ監督
 
 3バックでもいいかもねぇ。
 
 西川

 森脇、森重、千葉

 山口、高橋

 山田 高萩 斉藤
 
 豊田 柿谷

 オーストラリア最初やる気ナ下げだったのに1点とって顔変わったからなw

 得点は本当にサッカーを劇的にかえるね。

 柴崎どうだったんだろうねぇ、本当に。