WCCF第4節 特別編~全国大会店舗予選編~

 20日 朝7:30に起床

 少しはやくでようとおもったが躊躇する.この判断がのちのち大出費を招くことに.

 11:28分の電車乗って,12:03分に着くはずだった・・・.

 ヨソウガイのJR阪和線の信号機の故障.

 これにより急遽南海電鉄泉佐野駅を目指すのだが・・・.

 振り替えのバスは当然人でいっぱいぎりぎり満車となり仕方なくタクシーを探すはめに.

 そしてさらに駅まで1140円!
という大金を盗られ.大会前からモチベーションダウンか?といえばそうではなく時間的にぎりぎりだったのでとにかく電車の一番前の車両のってはやくいけー!しかおもってなかったw

 で大会開始5分前全力で難波駅から走り,道頓堀のカニを横切り2分くらいで目的の ニュー光(心斎橋) に到着する.

 電車の途中で保険で遅れるという内容の電話をしたのだが,それもあったので,「遅れると連絡したレアル・ソシエダのものですけど」と言ったが,「今からなんで大丈夫です」と店員のあっさりした態度にまたへこむw

 そして総勢22名が参加し,8・7・7のリーグ戦に分かれ,A・B・Cと3つのリーグから成り,さらに,その中で4・4,4・3×2とさらにグループを分ける.その上位1位の6名がトーナメント進出.

 そして2位の6名のトーナメント勝者(2名)が決勝トーナメント進出というレギュレーションだった.

 最初の抽選でA-1を引いた私はいきなり試合することになる・・・。

 大会前から感じていたが俺を含め一人で着ていた人は少なく,盗み聞きした限りでは,他の大会にも出ている人や,グループできている人などいた.彼女と来ている問題児も2人くらいいたがw
 
 そして初戦はいきなりあの出っ歯の男がいるチームとの対戦となる.

 さらに,周りに応援している奴がいてこれがうざかったw
 「ロナウジーニョにボールをまわしたらいける!」とか何回言うねんいうくらいいっていた.

 こんな異様な雰囲気の中第1戦が始まる.

 試合は膠着したまま前半を終え,後半から試合は動くことになる.

 DFががんばっていたので,後は点をとるだけと思っていたところに,エルゲラからすばらしいパスがレジェスへ,これをPAちょい前だったがミドルシュートを決めて1-0!先制!

 向こうの応援団も青ざめる!

 そして,誰が点取ったが不明だが2-0で勝利.

 そして応援団は「2位狙いで行こうぜ」と先ほどの勢いはどこいったんだwという結末に.

 そして第2戦
 横浜からの刺客?横浜ミストレルとの対戦.
 このチームはロナウド,ジダンと出たよwみたいなチームでした.

 案の定前半からロナウドにしばかれ2失点.コバチェ-ホアキンラインで一点返すも万事休す.1勝1敗でGL突破は最終節へ.

 第3戦
 正直今日は最初だけかなとおもってました.
 相手の方は1分け1敗でこの試合に勝利するしか上いけない状況でした.
 で前半からお互いにせめてなく0-0で前半終了.このまま終わるかなーと正直おもってました.

 しかし後半開始早々コバチェのミドルをGKがはじきそれを押し込み先制!これを守りきり,2勝1敗でGLを終えた.

 この後にドラマが待っていた.先ほどの応援団が応援している奴が横浜ミストレルに1-0から引き分けに持ち込みなんとなんとGL1位通過決定!

 GL結果
 2勝1敗 得点4 失点3 得点者 コバチェ② レジェス 不明(たぶんコバチェ)

 この後グループBの試合,グループCの試合,そして敗者復活戦とかなり待たされることになる.

 目標は果たしたので正直早く昼飯が食いたかった私に最大の強敵が現れる.

 100勝以上もしている奴の対決だった.

 ベスト8
 VS ウルトラーカーSKだったと思う.
 7-1-2というフォメ(大会は基本こんな奴が多いw)で右にジェラードを配するフォメを取っていたのだが,このジェラードにやられる.

 開始早々に右サイド(敵から見て)を突破され,2失点.

 その直後にホアキン-コバチェホットラインで2-1に.

 しかし前半終了間際,FWが抜け出したところをGKがおさえたのだが,ボールをはじいてしまい.ジェラードの前へ・・・,THE END.

 と思ったらジェラール(スペイン)にやられたw

 これで3-1。後半から3-4-3に切り替え攻撃的に行くも点が奪えず.

 ベスト8で敗退することとなった.

 大会総評
 ・徒党を組んでいる奴らが多いw
 ・タバコが多いw
 ・変則フォメが当たり前 前線をスーパーな3人 あとはDFみたいなチームが非常に多い.まとな4-4-2は俺しかいないといっても過言ではなかったwこういうゲームだなと気づかされた瞬間でしたw

 大会の写真は敗者復活戦の模様と,大会参加賞です.
 敗者復活戦なので僕は写ってません.

 ちなみに敗退直後,そっこうで帰って,飯食って,電気街よって帰りましたw

コメント

非公開コメント

カードリーダがw

 しんだようなのでw画像あげれませんw

 次からmicroいける奴買います・・・orz

おつ~。
割と勝ち進んだみたいでなによりw

しかし、やっぱ自分で動かせないと下克上も出来ないのでちょっとイライラしますな。
これに懲りずに全国大会目指してくださいなw